読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑って、感動して、感心して、ポジティブになれる物事を紹介

笑って、感動して、感心して、ポジティブに生きよう!をもっとうに、生活を楽しくできるようなバラエティ番組、ドラマ、音楽、本などをご紹介しています。

恋愛に前向きになれる!アメリカのドラマ「SUITS(スーツ)」のHarvey Specter(ハービー・スペクター)に学ぶ モテる男性の条件!

ドラマ

f:id:nei20160407:20160426102223j:plain

出典:「BUSINESS WITH PLEASURE」

Harvey Spaecter(ハービー・スペクター)は、アメリカのドラマ「SUITS(スーツ)」のイケメン敏腕弁護士。

何だ、イケメン弁護士か。それじゃあモテるわな。そう思った男性諸君、ご心配なく!一般男性でも、Harveyのように振る舞えればモテます。これからお伝えする3つの条件さえおさえておけば、モテ男となり、恋愛がもっと楽しくなること間違えなしです。

Harveyが実践している「女性にモテる男の3つの条件」とは?

1. 自分に絶対の自信を持つ

f:id:nei20160407:20160426051753j:plain

出典:「A SUIT THAT FITS」

自分に自信をつける方法、
それは、『 なりきり法 』 です。

あなたが、思いつく一番自信のある人、もしくは、尊敬する人になりきることです。 その人の真似をすることです。 “フリ”ですね。

 

出典:「モテる男の特徴を徹底解説」

女性は、優秀な遺伝子を求める生き物。地位がある人はモテますが、弁護士や医者でなくても、自信たっぷりの男性は女性にモテます。自信を持てと言われてもそんな簡単にできないよという男性も多いと思います。最初のうちは、自信がある演技をすればいいのです。

女性は「引っ張られたい願望」 が少なからずあり、堂々としていてリードしてくれる男性が好きです。

 

出典:「恋愛tanu.com」

Harveyは、ピンチの時ほど微笑みを絶やしません。一般人が「何だと~!」と言ってしまうような場面で、彼は「それは良かった」と微笑みます。

腹の内では「何だと~!」と思っていても、それを顔に出さない。精神的な健康うんぬんは置いておいて、常に冷静な態度を心がける、紳士的な振る舞いです。

f:id:nei20160407:20160426052805j:plain

出典:「Pinterest」

自信がある男性は、自然と余裕ができ、その余裕によって柔軟さや自分らしさが出てきて、その人の魅力になります。自信を養うことこそ、モテる男性の第一条件です!

f:id:nei20160407:20160426052401j:plain

出典:「TV GUIDE」

 

2. 女性に敬意を払う

f:id:nei20160407:20160426052148p:plain

出典:「Character Grades」

あなたは「好意の返報性」という言葉を知っていますか?これは、自分自身に好意を持ってくれる人に対して自然と好感が沸くというもので、ビジネスなどによく使われる言葉です。

女性を理解し、敬っている男性は女性から好印象を受けることが多いです。なぜなら、相手側の女性は、好意の返報性によって「なんて心の広い男性…」と感じるからです。

 

出典:「HERBIVOROUS MELE」

Harveyを含めアメリカ男性のほとんどが、ドアの開け閉めの際に女性を敬います。ドアマンのようにドアを開けて、後ろの女性に「どうぞ」と言って先に通してあげるのです。お嬢様のように扱ってもらえる感じが、女性にはたまりません。

女性の為に椅子を引く、重たいものを持ってあげる、道路側を歩くなども有効です。

f:id:nei20160407:20160426052507j:plain

出典:「Youtube」

女性の小さな変化にも注意し、気づいてあげられる男はモテます。

それは、女性をちゃんと見てあげているということを示しており、

女性の承認欲求を満たす行為だからです。

 

出典:「学んで磨く!一之瀬直人の恋愛講座」

 女性は、自分が毎日ケアしている部分を褒められると嬉しいものです。ヘアスタイルもそのひとつ。

「髪切った?」と声をかけて、「え、切ってないよ」なんて言われたらどうしよう。。と思う男性もいると思います。でも勇気を出して声をかけてもらいたい。

「髪切った?」に「切ってない」の答えが返ってきたら、「え!そっか~。何か雰囲気が違うから、髪型変えたのかと思った。いいね~その髪型。好きだな。」という感じに切り替えてみてください。女性は喜びます。

大抵の女性は、大きな変化を気づいてくれることより、似合うとか綺麗、可愛いと毎日言ってもらいたいのです。女性自身が可愛いと思っていない部分でも、可愛い!僕は好き!と言われると、嬉しいものです。

f:id:nei20160407:20160426053226j:plain

出典:「TV FANATIC」

 

3. 服装にこだわる

f:id:nei20160407:20160426052719j:plain

出典:「FreeUrCloset」

ファッションはその人の印象を決めるための重要なアイテム。だらしない格好をしていれば、それだけでだらしない人という印象を与えてしまいます。

反対に、スーツは着ているだけで「真面目で仕事ができそう」「頼りがいのある大人の男性」という印象を与えてくれるので、それだけで女性をときめかせることができるのですね。

 

出典:「マイナビニュース ライフスタイル」

Harveyは、ドラマの中でほとんどスーツを着ています。ニューヨークのオフィス街をオーダーメイドのスーツで颯爽と歩く姿、惚れます。ビジネス界では、デキる男ほど服装にこだわっています。

f:id:nei20160407:20160426051038j:plain

出典:「BIRCHBOX」

スーツを着ないにしても、清潔な服装はモテる男の必須条件です!

ファッションセンスを気にするかは人それぞれですが、不潔な感じ(襟元の汚れ、シワ、色あせ、毛玉だらけの靴下等)はNG。

 

出典:「ぐるなびWEDDING」

 

 

まとめ

Harveyのようにモテる男性になる為には、

  • 自分に自信をつけること。

  • 女性を敬う行為や言葉がけをすること。

  • 服装にこだわりを持ち、第一印象をよくすること。清潔感のある服装はモテる男の絶対条件です。

 

アメリカのドラマ「Suits(スーツ)」は、Harveyのモテ男の魅力が詰まった洗練された弁護士ドラマです。ここで紹介できなかった細かい言葉遣いなど、ぜひドラマを観て勉強してみてください。

アメリカの女性視聴者たちからもため息が漏れるほどのモテ男、Harvey。モテ男になるには、Suitsを観るべし!


Suits: Opening Credits

Greenback Boogie

Greenback Boogie

  • Ima Robot
  • サウンドトラック
  • ¥250
SUITS/スーツ シーズン1 バリューパック [DVD]

SUITS/スーツ シーズン1 バリューパック [DVD]

 
SUITS/スーツ シーズン2 バリューパック [DVD]

SUITS/スーツ シーズン2 バリューパック [DVD]

 
SUITS/スーツ シーズン3 DVD-BOX

SUITS/スーツ シーズン3 DVD-BOX

 
SUITS/スーツ シーズン4 DVD-BOX

SUITS/スーツ シーズン4 DVD-BOX