笑って、感動して、感心して、ポジティブになれる物事を紹介

笑って、感動して、感心して、ポジティブに生きよう!をもっとうに、生活を楽しくできるようなバラエティ番組、ドラマ、音楽、本などをご紹介しています。

ドラマ「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」の原案本「スパルタ婚活塾」が面白い!!

f:id:nei20160407:20160423025326j:plain

出典:金曜ドラマ「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」より

理想の男性と結婚するために必要なのは 容姿や若さではない

真実と向き合う勇気である 

 

(ドラマ「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」より)

ドラマ「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」の第二話冒頭の一言。今回は、仮氏趣味活なる言葉がドラマの中で出てきました。

仮氏(かりし)とは、仮の彼氏のこと。

趣味活(しゅみかつ)とは、同じ趣味の人たちが集まる出会いのイベントのこと。

 

このドラマ「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」の原案となった本、

スパルタ婚活塾

スパルタ婚活塾

 

ずばずばと男目線でモテる女性になる為の極意が書かれていて、読んでいて勉強になるし、とっても面白い!控えめで従順な女性を奨める自己啓発本とは一線を画した本になってます。

お勧めの本ですが、結構厳しい口調で書かれた本です。タイトルに”スパルタ”なんて言葉がついてるので、心して読んでください。ただ、男性目線で書かれた本だからこそ学べることも多いです。

目次:

仮氏理論

ツッコミマスターとなれ

おさわり四十八手

ライフ・イズ・ビューティフル理論

シックスセンス理論

SATC臭

アウェイ理論

転生の禊(みそぎ)

性転換理論

リアクションの原則

アウトレット理論

台本理論

ファーブル・ナンパ

AKKKNM理論

寸止ボメ理論/バスターエンドラン理論

泥酔ぶっちゃけ理論

愛也流・禁断のセックス術

雑炊理論

婚活の掟(おきて)

小悪魔からリラックマ理論

逆ギレ理論/NGP理論

エージェント理論 

 

水野敬也「スパルタ婚活塾」より)

ドラマは、数時間前に第二話が放送されました。アラフォーじゃなくても共感できる点が満載のドラマ「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」をまだ観ていない方、チェックすべしです。このドラマ面白いですよ。

 

その他の水野 敬也の著書

LOVE理論

LOVE理論

 
夢をかなえるゾウ 文庫版

夢をかなえるゾウ 文庫版

 
ウケる日記

ウケる日記

 
もしも悩みがなかったら

もしも悩みがなかったら

 
四つ話のクローバー

四つ話のクローバー

 
人生はもっとニャンとかなる! ―明日にもっと幸福をまねく68の方法

人生はもっとニャンとかなる! ―明日にもっと幸福をまねく68の方法