笑って、感動して、感心して、ポジティブになれる物事を紹介

笑って、感動して、感心して、ポジティブに生きよう!をもっとうに、生活を楽しくできるようなバラエティ番組、ドラマ、音楽、本などをご紹介しています。

春になって ちょっぴり感傷的になってしまっている あなたにお勧めの 格好いい曲セレクション!EGO-WRAPPIN'、椎名林檎、サカナクション!

f:id:nei20160407:20160422050916j:plain

前向きで明るい曲を聴いていると、元気が出てきます。でも、一日中聴いていたいかと言われると、そうではない。人には気分の波がある。だからこそ、その時々の感情に合う曲がある。いくら暗い曲調の曲でも、その時の感情にリンクしていたら、癒しの曲にもなりうるのである。

今日ご紹介するのは、感傷的になっている時にぴったりの格好いい曲。管理人の独断と偏見でセレクトしてみました。

桜の花が散っているのを眺めては、ため息をついてしまったり。雲一つない空を見上げて(いい天気だな~。こんな日に私は何をやってるんだ)と考えてしまったり。落ち込んでる訳じゃないけど、ちょっぴり切ない。そんなあなたに聴いて欲しい、お勧めの曲たちです。

 

EGO-WRAPPIN'「くちばしにチェリー」


EGO-WRAPPIN'『くちばしにチェリー』

くちばしにチェリー

くちばしにチェリー

  • EGO-WRAPPIN'
  • J-Pop
  • ¥200

 

EGO-WRAPPIN'「Neon Sign Stomp」


EGO-WRAPPIN' 『Neon Sign Stomp』

Neon Sign Stomp

Neon Sign Stomp

  • EGO-WRAPPIN'
  • J-Pop
  • ¥250

 

椎名林檎カーネーション

英語バージョン


椎名林檎 - 「カーネーション」 form 党大会 Short Ver.

日本語バージョン

カーネーション

カーネーション

 

椎名林檎「ありきたりな女」


椎名林檎 - 『ありきたりな女』(楽曲視聴)

ありきたりな女

ありきたりな女

 

サカナクション「蓮の花」


サカナクション - 蓮の花 (MUSIC VIDEO)

蓮の花 -single version-

蓮の花 -single version-

 

お勧めの曲を紹介した過去の記事

20160407.hatenablog.com

20160407.hatenablog.com

20160407.hatenablog.com

20160407.hatenablog.com

20160407.hatenablog.com

20160407.hatenablog.com