笑って、感動して、感心して、ポジティブになれる物事を紹介

笑って、感動して、感心して、ポジティブに生きよう!をもっとうに、生活を楽しくできるようなバラエティ番組、ドラマ、音楽、本などをご紹介しています。

これがモテる女性!男性側からの理想の女性像を学べるドラマ「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」

f:id:nei20160407:20160417235856j:plain

出典:「金曜ドラマ 私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」より

続きが気になる、一週間も待てない!!そう久々に感じたドラマです。アラフォー向けのドラマと思いきや、若い女性にも参考になるドラマです!

モテる女性の特徴といえば、聞き上手で気配り上手な人、いわゆる愛され女子というカテゴリーに属する女性たち。男性が気持ちよく話せるように相づちを打ったり反応をしたり、男性が気持ちよく飲み食いできるようについだりよそったりができる女性たちのことです。

そんな理想の女性像ともいえる聞き上手で気配り上手な女性を全否定するのが、このドラマ「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」!

管理人もこのドラマを観るまでは、聞き上手・気配り上手信奉者の一人でした。ドラマの一話目を観終わった今、聞き上手で気配り上手な女性って本当にモテるのかな?という疑問が生じてます。

このドラマのお師匠さん的存在の男性は、聞き上手で気配り上手な女性を、そんな女はつまらないと言い放ちます!だったらどんな女性がモテるのか?

男性漫画と女性漫画って、視点が全く異なりますよね。管理人は女性なので、女性漫画にときめきますが、男性漫画には気持ちが入り込めないことが多々あります。それは、男性と女性の価値観が異なるから。このドラマは、男性側からの理想の女性像がどんなものかを学ぶことができるドラマです。「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」を観て、恋愛マスターに!

公式HP

www.tbs.co.jp

 

失恋の痛手を癒したい人にお勧めの記事

20160407.hatenablog.com

20160407.hatenablog.com

20160407.hatenablog.com

20160407.hatenablog.com

20160407.hatenablog.com

20160407.hatenablog.com